Auch kleine Dinge können uns entzücken
小さくてもうっとりさせられるものはある
〈イタリア歌曲集より〉

ヴォルフのイタリア歌曲集はCDを持っているけれど、あんまり聴いたことがなかったし、演奏したこともありませんでした。
なので!私にとっては初☆イタリア歌曲集となりました♬

女性が歌う曲なだけあって、歌詞の内容はとってもかわいい!
それにピアノ伴奏も素敵で、すっかり気に入った私です♡

小さいからと言って価値がないとは限らない!
どんなに小さなものでも高価で、魅了されるものはあるという歌詞の内容。
例としては、パールやオリーブの実、そしてバラを挙げています。
私もどれも大好きかも(笑)

それぞれの魅力について語っているドイツ語も素敵☆

wie gern wir uns mit Perlen schmücken
私たちがどんなにパールでオシャレをするのが好きか

wie klein ist die Olivenfrucht und wird um ihre Güte doch gesucht
どんなにオリーブの実が小さく、また品質の良さを求めて探されているか

Denkt an die Rose nur, wie klein sie ist und dufte doch so lieblich
バラがどんなに小さいか、そしてとっても愛らしく香るかを考えてみて

最後の台詞も何ともオシャレだと思いませんか?

wie ihr wißt
ご存知のようにね

女性だからこそ小さなものにときめく気持ちを理解し、オシャレに歌えるのかもしれませんね♬
小さな幸せを大切にできる人は輝いていると思います!

私の大好きなコンビネーションアクセサリー☆

b0207922_23221055.jpg

リバティのフェリシテ+コットンパール+ガラスローズ
ハンドメイドアクセサリーで幸せ気分にひたりながらピアノを弾くのって最高だな♬

かわいらしい素敵な曲に出会えてとっても嬉しいです♡

c0321964_11222476.gif★ minneさん ★
amikas Atelier ☆
ママとベビー&キッズのためのお揃いアクセサリーもたくさんご用意していますので、ぜひギャラリーをご覧になってくださいね♬


c0321964_11252949.gifピアノ教室 Musikträume
☆2016年5月28日☆京都アスニー
絵本とピアノ+ドイツ語リトミックのベビーサークル始めます♬
詳しくはHPをご覧になってくださいね!

[PR]
by myrten-ami | 2016-04-26 17:45 | Wolf☆ヴォルフ